読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

掃除機は紙パック式がおすすめです

掃除機には紙パック式とサイクロン式がありますが、使ってみておすすめなのが紙パック式です。

紙パック式は、機構がシンプルなので、お値段がリーズナブルです。

機構がシンプルだという事は、故障も少ないという事で、この点だけでもサイクロン式には勝ち目はありません。

私は以前、奮発してサイクロン式の掃除機を買って使っていたのですが、機体が重くて、二階に持って行くのが大変だった事。

それと、溜まったゴミを捨てるのは簡単だったけれど、何か所かにあったフィルターの掃除が大変で、しかもこのフィルターの掃除を怠ると明らかに吸引力が劣ってしまっていた事。

運転音が高くてうるさかった事。

あげくに、4年位で用を成さなくなった事等で、サイクロン式は止めたという過去を持っています。これでは到底おすすめ出来る訳がありません。

現在も紙パック式を使っていますが、パックがゴミで一杯になっても、思いの外吸引力は弱まりませんし、高性能のパックを使えば、排気もかなりのレベルにクリーンに出来ます。

掃除機は、気軽に使えて、きちんとゴミを吸い取ってくれさえすればそれでいいのです。

掃除機のおすすめは、と聞かれたとしたら、私は、迷わず紙パック式と答えるでしょう。

f:id:paicfura:20161225082915j:plain