読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

簡単な肉のおもてなし料理について

お客様を招いての食事はメニューに悩むものです。

そんな時に肉を使ったおもてなし料理があると、華やいだ食卓になり、みんなが喜びます。

たくさんの料理を作るので、簡単で豪華に見えるものが良いです。

豚肉のワイン煮込みは簡単で見栄えよく、費用もかからないメニューです。

まずは玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくを切ってミキサーに水と共に入れて撹拌していきます。

豚ブロックを一口大に切り、両面をこんがり焼きます。

その時に塩コショウをしておきます。

そして、ある程度焼き目が付いたら鍋に豚ブロックとミキサーで撹拌した野菜を入れて、赤ワインを入れて煮込みます。

コンソメを入れて味を整えながら弱火でじっくり煮込みます。

手間はこれだけです。

煮込んでいる間に他の料理が出来るといった簡単なおもてなし料理になります。

野菜の甘みが肉に溶け込んでいくので、ワインは安いものでも大丈夫です。

お客様を招く場合には、料理の他にもやることがいっぱいあるので、手軽で簡単、見栄えのするおもてなし料理が一番です。

煮込み終わったら大皿に盛り付け、パセリなど緑の野菜や茹で卵で飾りつけすると更に美味しそうに見えます。

肉料理はお腹を満たす満足感が得られるので欠かせません。

ワインによって柔らかく煮込んだ豚肉は、年代問わずに好評です。

f:id:paicfura:20161225083830j:plain