徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

東京って室内にプールがあるからいいですよね

プール、といえば夏ですが、プールに行くとなるとしっかりと日焼け止めを塗らなくてはならなくて結構手間、というか面倒だな、と感じます。

でも、やはり夏なので、プールや海に行って遊びたい、体を冷やしたいという気持ちが働きますよね。

本当なら夏でもしっかりと遊べる室内のものがあればいいのですが、私が住んでいる地域には室内のものは1つしかなく、しかも家族が多く小さい子供も多いので水がなんとなくぬるい感じになってしまうんです。しかも休日はとっても混んでいるし、なかなかくつろげません。

その点、東京には室内型のものがたくさんあっていいな、と感じています。東京だから交通の便もいいし、いろいろなお店も揃っているからバカンス気分も味わうことができるし、もちろん、天候に左右されることもなくいつでものんびり遊べる。

東京のように住んでいる地域にもいくつか作ればいいのに、とも思ってしまいましたよ。

今のプールはただ泳いだり、浮いたりしているだけでなくて、スライダーや、波が発生するもの、霧状のスプレーが出てくるもの、フェスのように盛り上がるものなどたくさんありますよね。

夏はそんなところを利用して日焼けを気にせず思いっきり遊びたいな、と思いました。

f:id:paicfura:20170625092716j:plain