徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ミネラル不足を解消するやり方

ミネラル不足を解消するには、魚介類を食べると良いです。魚介類には亜鉛やカルシウム、マグネシウムなど様々なミネラルが含まれています。日本料理として定番の焼き魚は、食べられるものは骨も食べています。

 

地中海料理も魚介類をたくさん使うので、よく作っています。ブイヤベースやパエリアなど見た目も華やかな料理が多いため、作っている時もおしゃれな気分になります。

スナック菓子などに入っている食品添加物は、ミネラルの吸収を阻害するので時々しか食べていません。不足を補うために魚介類を食べても、吸収率が下がると効果がありません。また食事だけでは摂取できない分もあると思うので、私はサプリメントも服用しています。不足を解消するのに最も簡単な方法です。

 

サプリメントはあくまでも補助的な役割なので食事が基本であることは変わりませんが、とりあえず不足を解消したいという人にもありがたい存在です。亜鉛やカルシウムは不足しやすいミネラルなので、サプリメントに助けられている部分は大きいと思います。ネット通販を見るとたくさんのサプリメントが売られていますが1瓶が1ヶ月分くらいしか持たないので、毎日服用するならば無理のない価格帯から選ぶのが良いです。

f:id:paicfura:20171105145443j:plain