徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

オリゴ糖で効果なしだった理由

長年悩まされ続けてきた便秘を改善するために、オリゴ糖配合のシロップを購入しました。非常に甘くて美味しかったのでコーヒーやヨーグルトに入れて1週間で全てなくなるペースで使ったのですが、便秘への効果は全くなしという残念な結果に終わってしまったのです。

味については気に入っていたので、もう少し使ってみようと思い何故効果なしだったのかを調べてみたところ、配合されているオリゴ糖の種類が少ないということが分かりました。

そこで、この商品に加えて複数の種類のオリゴ糖が配合されているヨーグルトも食べてみることにしました。これで、効果なしだった場合はさすがに食べるのはやめようと思い、最後のチャレンジのつもりで実践することにしたのです。

すると、驚くべきことに翌日には問題が解消されました。ここ10年ほど見たことがないようなボリュームのバナナ状の便を排出することに成功したのです。その後も変わらず快調な状態をキープしているので、これからもしばらくの間はシロップとヨーグルトという組み合わせで摂取していこうと考えています。

ちなみに、オリゴ糖配合のシロップとヨーグルトの組み合わせを2週間続けた結果、1.5㎏のダイエットにも成功しました。

f:id:paicfura:20180412170808j:plain