徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

京都修学旅行のお勧めのお土産

修学旅行のお土産は何がいいのか悩みます。これは間違いないというのを知っていると、時間短縮にもなるし、心強いです。お小遣いの幅もまちまちだと思うのですが、そこそこお手軽に買えるお土産を上げます。

まずは、京都定番「生八つ橋」ですね。「おたべ」も基本的には同じものです。いろいろな会社から出ているので、どれが好みなのかは、たっぷり試食してから決めてください。いろんなペーストが入ったものが観光地ならほぼどこでも手に入ります。

次は本命です。満月の「阿舎利餅」です。1個108円でこれが和菓子が苦手な人でも十分対応できる京都の和菓子です。有名デパートに入っています。地元の人も愛する味です。修学旅行生もどうぞ試してみてください。次にお土産雑貨では、なんといっても京都修学旅行定番はよーじやの「あぶらとり紙」です。これが元祖あぶらとり紙です。1つ326円です。

紙せっけんやおしろい紙などもあります。女の子用ばかりになってしまいますが、上羽絵惣の「胡粉ネイル」です。天然素材ネイルです。日本画用の貝老舗専門店のネイルです。胡粉というのは日本画に使用する絵具で、ホタテの貝の殻の粉末から作られる顔料のことです。それから作られた水溶性ネイルなので爪にもやさしく、安心、安全に使用できます。価格は1300円ほどです。

f:id:paicfura:20180831172821j:plain