徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

獣医師免許を取得!申請も

神聖なる仕事の一つに獣医師の仕事があると思います。なぜ、神聖だと思うのかはこれは個人的な見解になってしまうのですが、動物が好きな獣医師さんがいてその方は本当に私のペットやお知り合いの方のペットを、苦境から救ってくれました。

ですから獣医師というお仕事、免許をお持ちでありボランティア活動等もされているこのお仕事の方には頭が自然に下がります。ところで免許については、獣医学部を卒業してからでないと取れませんし、そもそも実はとても優しい方は獣医師になれないし、免許も取れないで挫折してしまうともお聞きしました。

理由は例えば猫などを避妊したりそういう残酷な現場にも立ち会わなければならないから、という事らしいです。ただしそんな優しい方ほど獣医師には向いているとも思うのであります。申請すれば誰もがこの資格を手に入れることが出来るという訳ではありません。そして学歴も必要な資格であります。

申請をされるであろう、獣医学部への願書を提出されている学生さんを見かけました。かなり切実な様子で、受験の手続きを郵便局などにお持ちになっており、申請をしていました。その姿には将来、頑張っていい仕事をしたいぞという意気込みを感じられたものであります。

f:id:paicfura:20190411143424j:plain