徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

福袋の中身はネタバレしている方が好き

年末年始になると様々な店舗で福袋が販売されていますよね。家族や友人はあまり興味はないようですが私は福袋が好きだったりします。年末年始にしか購入できないので新年という季節感が味わえますし、色んなアイテムを一気に購入できるお得感の喜びは堪りません。


けれど少し困った事もあります。それは中身が隠されているものとネタバレしているもの、どちらを購入するかという悩みです。贅沢な考えだと自覚していますが実際に購入しようという時になると悩みます。

 

福袋の購入する際のワクワクを堪能するなら中身が隠されているものが一番ですが、失敗した際の痛手を考慮すると踏みとどまってしまいがちです。家族や友人には購入した服のサイズが合わなくて失敗したとしても「授業料を払ったのさ」と強気に言いますが、内心では「やっちゃった」とすごく後ろ向きになりながら後悔しています。


ですが中身がネタバレしているものなら、予めどんな商品が入っているのか分かるので失敗しません。そこが好きなポイントです。もちろん「そんなの関係なく購入したい」という衝動に駆られる時もありますが、どんなに悩んでも個人的にネタバレしている福袋の方が経済的にも心理的にも負担がないので助かっています。

f:id:paicfura:20180110161333j:plain