徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

人気バンドキンモクセイは、現在どうしているのか

先日、特に何も考えずに音楽番組を流し見ていたとき、最近若者に人気の邦ロックバンドが出てきました。

そういえば若い頃、10年程前に解散したキンモクセイというバンドが好きだったなと、その時ふと思い出したのです。

一昔前に人気だったバンドが現在何をしているのかなど、普段は全く興味が無いのですが、キンモクセイのことは特に気に入っていたため、少し気になったのです。

キンモクセイは現在も活動を停止していますが、どうやら東日本大震災の後、被災地復興を応援すアルバムを作成するために、一時的にですが再結成して新曲を作り、活動したのだといいます。

そういえば、当時は他にも様々な有名アーティストが被災地支援のために活動していました。

日本中どこも自粛ムードでエンターテインメント的な活動が非難されるというようなことも少なくなかったですが、私はそういう辛い出来事があった後だからこそ、周囲が音楽活動などで被災者の方を勇気づけたり、気持ちを盛り上げたりするべきなのではないかと想います。

経済的にもお金の回りが良くなるので復興に貢献できていますし。

今回、キンモクセイの現在を知れてとても楽しかったので、これを機に、昔好きだったアーティストのことを調べ直してみようかなと思いました。

f:id:paicfura:20161028214731j:plain