徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ダイエットに向いているおにぎりの具材

ダイエットをするために、おにぎりで手軽に食事を済ませているといった人たちもいるでしょうが、おにぎりを食べる時には、具材の選び方に気をつける必要があります。そうしないと、高カロリーの物を摂取して、効果がいまいちになってしまうものです。


ダイエット効果が期待できる、おにぎりの具材としては、梅干しや明太子が挙げられます。昆布なんかもダイエットをしたい時の具材として向いていますので、覚えておくと良いでしょう。


一方で、ダイエットに向かないおにぎりの具材というのもありますので、それも押さえておきたいところです。そうすれば、うまく注意できて、効果を高められることでしょう。


良くないのは、シーチキンマヨネーズといった具材です。いかにも高カロリーといった印象を受けるでしょうが、こういった物を避けて食べるようにすると良いです。


ちなみに、ポイントとなっているのはマヨネーズです。これが高カロリーの原因となっています。ですから、シーチキン以外と一緒に摂取する時にも注意しておいた方が良いでしょう。


おにぎりに限らず、巻物にも使われるなど色々な食べ物で使うことがありますので、過剰摂取に注意しておきたいところです。

 

f:id:paicfura:20170924072708j:plain